クッキング教室

今まで、自宅で沢山のものを作ってきました。

(ここではフライパンやお鍋以外で作る料理のことです。)

 

 

オーブンレンジ系では、マフィンから始まり、今ではホールケーキやキッシュが焼けるまでになりました。

f:id:niconicopianolesson:20161017072604j:image

大好評だったブルーベリーチーズケーキ。

アレンジも始めました!

 

 

 

ベーカリー機では、食パンは除いて、バターロールやお餅、餃子の皮まで作ってみました。

最近では、家庭用のラーメン製造機を買ったので、ベーカリー機に生地をこねてもらいました。

f:id:niconicopianolesson:20161017072924j:image

f:id:niconicopianolesson:20161017072931j:image

f:id:niconicopianolesson:20161017072938j:image

ラーメン製造機はおもちゃです笑

茹でると、細めのうどんのような食感になりました。次回はコシのある麺を目指します!

 

 

 

 

 

 

自宅でも様々なものを"作り出せます"。

 

独身の頃はそもそも調理道具も買わなかったので何も作り出せなかったのですが、結婚をしてからは家に2人もいれば、"やってみよう!"という気力が生まれます。

それは素晴らしい力だと思います。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161017073538j:image

f:id:niconicopianolesson:20161017073546j:image

"ちなみに"ですが、ジャムを初めて作りました。フレッシュな果物を砂糖で煮詰めるだけ、なんですね。

 

自分で一から作ると、「こんな材料が、これだけ入っている」というのがわかります。

→それによって「体に入れるものはコレがいい!」と考えるようになります。

 

 

 

 

料理好きの夫には助かっています。

家では常にクッキング教室です^ ^

側に、力を引き伸ばす指導者がいるとどんどん上達します!

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖