コーヒーに頼る日々

f:id:niconicopianolesson:20161013072740j:image

やっぱり1番好きなコーヒーはドトールかも♪

でもこの日は牛乳の割合が少なくて苦かったな〜

 

コンビニコーヒーは機械で淹れているので、味が濃い日、薄い日なんてありませんが、新人さんなどが作ったお店のコーヒーはたまに分量が違ったりすると味が変わるので、"人が淹れたもの"感が味わえます^ ^

 

実は私もドトールの店員をしてました(^^;;

 好きなコーヒーショップはなんですか? - ニコニコ先生日記

 

 

 

 

平日はほぼ眠いです。

出勤前にコンビニに立ち寄りコーヒーを買います。今日は行けそう?!と思った日も、夕方になると眠くなります。

 

ところが、

 

コーヒーを飲むと眠くないのです。

あくびが出ません。

 

 

 

 

 

 

ピアノ教室でこんな事がありました。

 

 

最初の生徒

「あー コーヒーだっ(・v・)!」

 

 

次に来た生徒に

「ね、コーヒーあるよ。あそこ。ねっ!」

 「本当だ〜♪」

 

 

そのまた次に来た生徒に

「あそこ、コーヒーがあるよ。」

「あ、本当だ。なんかミルクが入ってるみたい。私も飲める!美味しいよね〜」

 

 

え、飲めるの?

 

 

 

毎レッスンの始めに、"コーヒーが!"という単語が生徒さんから発せられます笑

 

 

 

 

 

 

私がペットボトルのお水、麦茶が入った水筒じゃなくてコーヒーを飲んでいたら、眠気覚ましをしているということです^ ^

 

コーヒーくらい飲んでないと1日持ちません♪

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖