「食」で仲直り

f:id:niconicopianolesson:20161006203733j:image

本日のお昼は外食でした。

 

お弁当を作らなかったのです。

というか、朝ごはんのおにぎりも作っていません。

 

 

早起きして"作るのを放棄"しました…

 

  

 

いつもなら基本お弁当なのですが、

"あ〜〜。。気分が乗らない。。"と、目覚ましが鳴ってから、なかなか起き上がれずにいました。

 

 

 

☆ 

 

 

 

 

遡ること、昨夜。

 

 

 

夫婦の小さなケンカが原因でした。

 @駅の改札口付近

 

 

 

夫「あれ、俺に鍵渡した?」←自転車の鍵です

私「え、お昼に渡したよ?」

 

 

 

夫「えー。落とした…。

鍵のストラップが付いてなかったから落ちちゃったんだよ!!

ストラップが切れた鍵をもらうのも本当は嫌だったんだよね。。」

 

私「ストラップ、昨日ちぎれちゃったんだよ。しょうがないでしょ…。もっと探してみて?」

 

 

 

夫「もー。なんで俺の自転車使ったんだよ。。俺のを使うからこんな事になったんだよ。。。」

 

私「えー!?そこ??

俺のって…。自分の物しか使えないの?

鍵を無くしたってことが問題だよね?」

 

 

 

 

私「なんで私のせいになるの?!!!」

 

 

 

最後には一発ガツンと言って

"その場を去りました"。

 

先日自分で書いた駅のホームで男女のケンカを目撃 - ニコニコ先生日記が頭をよぎり、これ以上の言い合いはよそうと思ったのです(^^;;

 

 

 

 

鍵がないので駐輪場に入れない夫を残して、先に自分の自転車を取りに行きました。

 

出口に行くと夫がいました。

なんと、、

 

 

"待って。…鍵あった。"と言うのです。

 

 

 

 "じゃあ、それを使えば?"

 

 

 

 

もうっ(¬_¬)!!

 

 

 

 

 

 

 

「君のせいにしてごめん」

 

家に着くと、謝ってくれたのです。

ちゃんと謝ってくれたのです。

 

 

 

しかし

そのあとの一言。

 

 

 

「でもストラップ付けてないなら使わないで欲しかったな…」

 

 

 

 

え?!またそこ?!

 

 

 

 

このことで今朝までそれが気に食わなくて、お弁当を作る気力が出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当ないから。と言うと

お昼はどこかで食べようか。と、朝ごはんも用意しなかった私に"逆に"労う言葉を掛けてくれました。

 

 

 お昼にはだいぶ気分が上がり、会話も戻りました。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161006205235j:image

本日のお弁当の予定だったナポリタンを夜に作って食べ、

 

f:id:niconicopianolesson:20161006205357j:image

ちょうど、夫の実家から立派な葡萄が届いたので美味しくて感動しながら食べ、本日は満腹です。

 

 

 

「食」に満たされた一日となりました。

 

 

 

 

謝ってもらったんだし、

ストラップを付けてあげないとですね。

 

 

一件落着。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖