ライブハウス「Casa Classica」の魅力@赤坂見附

音大時代の友人が主催する『ピアノ連弾コンサート』に行ってきました。

 

f:id:niconicopianolesson:20160926072942j:image

Casa Classica(カーサクラシカ)

@赤坂見附駅徒歩5分

http://casa-classica.jp/

 

実はここ、レストランなんです。

やっているのは夜だけと思いきや、お昼はランチ営業もしているそうです。

食事兼、音楽の披露の場を提供しているお店なのです!

 

 

 

 

【ライブハウスの魅力】

 

・演奏者と近い!

お店は地下1階のこじんまりとしたスペースにグランドピアノを置きました。←運び入れたのスゴイ!

ライブハウスは生の演奏が"近くで聴ける"というセッティングが良いです。演奏会用ホールだと、席によっては奏者の顔(表情)が全く見られないですもんね。

f:id:niconicopianolesson:20160926075527j:image

 

 

 

・気軽な気持ちで行ける

レストランでやるの?じゃあ食事がてら行けるね!

普通に"お出掛けついでに食事をする感じで"コンサートに行けるので、友人を誘うにしても気軽な気持ちで行けるのです。

f:id:niconicopianolesson:20160926074839j:image

f:id:niconicopianolesson:20160926074852j:image

 

 

・音楽チャージ料(チケット代)が比較的安い

今回は音楽チャージ料が1,500円、食事は好きなものを頼んで2,500円ととてもリーズナブルな金額でした。

演奏者からのサプライズあり、懇談あり、お土産あり、それらは行くまでわかりませんでしたが、満足度が高いひと時となりました。

 

 

 

 

 

今回でこちらのライブハウスに行くのは2回目です。同じく演奏者であっても、曲目が違う、司会が違う、衣装が違う、席のセッティングも違う。それだけでも楽しめました。 

 

ぜひ一度、お誘いがあったら行ってみるのをオススメします^ ^

 

 

Casa Classica(カーサクラシカ)

ライブ情報&ライブ出演者募集情報

http://casa-classica.jp/

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖