私の一日【仕事の日編】

最近、とっても忙しいです!!

 

OLしつつ、ピアノレッスンしつつ、物販しつつ、主婦しつつ、たまに娘業しつつ。

 

 

そんな私の一日はこんな感じです。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【6:00起床(目覚まし時計は5:45)】

 

・すぐにお弁当作り開始

夫と私のお弁当、朝ご飯用のおにぎり2つずつ。

愛犬のチワワちゃんのご飯は夫担当。

 

・身支度開始

洗顔、歯磨き、着替え、ブロー、メイク、、

約20分で終わらせます。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160916160204j:image

なんて可愛いお顔なの〜??♪♪

でも朝は遊んであげられません。

ゴメンナサイ。

 

 

 

 

【6:53家を出る】

 

・自転車で駅までサッと行きます。

満員電車でも、ラッキーな日は座れます!

 

・ここで朝握っておいたおにぎりを食べちゃいます。

 

・フリマアプリの更新やチェック、溜まっているLINEを読む、返信

 

 

 

 

【8:20〜お昼まで、OL午前の部】

 

・挨拶、返事は明るく「はい!わかりました!」を心がけて。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160916154830j:image

コーヒーばかり飲んでいて飽きました。

最近は水を飲んでいます。

 

 

 

 

【12:00〜13:00お昼休み】

 

・同じ会社に勤務する夫と一緒に

近くの公園でお弁当を食べます。

 

f:id:niconicopianolesson:20160916155030j:image

雨の日は自席で。

直接味の感想を聞けないのが残念〜

 

 

・フリマアプリ発送

郵便局やコンビニに行き、梱包しておいた出品物を発送します。

8月はこのちょこちょこ作業で4万円の利益が作れました。

 

 

・身支度

歯磨きやリップを塗り直すなど。

たまに寝てます。

 

 

 

 

【13:00〜、OL午後の部】

 

・ひたすら雑務

 

 

 

 

【15:00退社】

 

・ピアノ教室に行くため時短勤務をしています。

 

・都内の教室の時は飲み物を調達してから向かいます。

 

 

 

 

【16:30〜ピアノレッスン】

 

・夕方から夜にかけて一週間で約30人をレッスンしています。振替や体験レッスンもあり、月〜土までビッシリ。

f:id:niconicopianolesson:20160916160057j:image 

 

 

 

【18:00〜or20:00〜夕飯作り、食事】

 

・自宅レッスンの日は私が夕飯作り、

帰りが遅い日は夫が用意してくれたりします。

 

f:id:niconicopianolesson:20160916160706j:image

夫のドロドロカレーはとーっても美味しいです。

 

 

 

【23:00〜24:00就寝、それまでに】

 

・お皿洗い1日分の食器

・フリマアプリの梱包作業

・みんなで果物を食べる

・お風呂、身支度、洗濯物たたみ

 

f:id:niconicopianolesson:20160916161041j:image

梨はみんなの大好物。

今年初めて箱買いしました。

 

 

 

 

 

 

 

忙しくて楽しい!!ってこと、ありますよね。

今はそんな感じです。

 

 

さ、今日もそろそろピアノレッスンです。

チワワちゃんにとっても とても楽しい時間。

可愛い生徒さんたちに会えるからです♪♪

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖

 

 

追記1

f:id:niconicopianolesson:20160916161550j:image

今読んでいるのはこちら。

 

戦地で戦ってきた青年2人とその上司が主な登場人物です。少し頭を使って想像を働かせながら読んでいます。

 

 

追記2

ブログで書き出したいことが溜まっていますが追いついていません!三連休中に埋め合わせをしようと思っています!