トマトのちょっといい話

トマトには「老化・ガンの予防」になる栄養素が含まれています。

それも、"生より加熱"する方が沢山摂取出来るそうです!

 

 

これらは知っている方も多くいらっしゃいますよね。

 

 

 

でも、、

 

 

"実際に食べていますか??"

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160905145015j:image

チキンのトマト煮

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160905145032j:image

トマトでミートソース

 

f:id:niconicopianolesson:20160905145132j:image

トマトを生で

 

f:id:niconicopianolesson:20160905145148j:image

トマト!!

 

 

 

 

 

 

今年は自宅の庭でトマトを育てています。

 f:id:niconicopianolesson:20160905151729j:image

 

沢山のトマトを収穫できたので、例年より多くトマトを食べることが出来ました。

 

カレーにもトマト

ラーメンにもトマト

炒め物にもトマト

適当にトマト

 

 

食卓に鮮やかな赤いトマトが映えます!

 

 

 

 

 

 

トマトの栄養素は「トマトケチャップ」にもちゃんと含まれているそうです。

※ 糖分、塩分も沢山含まれているので使用量は注意です(^o^)/

 

 

健康のために、まずは食生活から!!
(サプリメントや保険話が気になる今日この頃ですが、)日々の食事を見直したいと思います^ ^

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖