好きなコーヒーショップはなんですか?

ドトール・コーヒーショップ」でアルバイト経験がある私からすると、やはりひいき目にみてしまうのでしょうか?

 

ドトールは美味しいです"

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160903184352j:image

仕事終わりの一杯に「アイス・カフェラテ」

程よく香りがあり、苦みの少ないコーヒーとミルクがちょうどよく合い、飲みやすいです。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160903190827j:image

自称No. 1の「ホット・カフェラテ」

温めたミルクがクリーミーになり、濃いエスプレッソが入ってコクのある味になります。

 

 

 

そしてなんといっても、ドトールの名物「ジャーマンドッグ」が美味しいです。

 

 f:id:niconicopianolesson:20160903192006j:image

モーニングセット(am10:00まで)は単品で頼むより50円安くてお得です! 

 

 

 

 

ドトールはコーヒー1杯が220円ととても安い割に、味もしっかりしているので概ね満足出来ます。私が店員をしていた頃は、常連さんが多いなと感じていました。OLさんにはハチミツが入った「ハニー・カフェラテ」や健康志向の「豆乳・カフェラテ」なんかが人気でした。今でもそうなのでしょうか?私は常にカフェラテです!

 

しかし、店内が簡素で椅子が硬いので長いしたり、くつろげる空間としてのカフェではありませんね。

タバコが吸える喫煙席があるのと、ビジネスマンのスキマ時間の利用に便利なところ、店内が喫茶店風なので年配の方にウケが良いところ、そんなところが人気なのでしょう。

 

 

 

 

人は少し高いお金を払うと"贅沢をした""リッチな気分"になります。

そうでない時の普段使いのお店もまた、必要なのですね。

使い分けられる世の中になっていて、私たちの生活はとても豊かだと思います。

 

 

ドトールでは現在、コーヒーを飲んで引換券を7枚集めると必ずもらえる「ドトール バリューカード(300円分入)プレゼント」を実施しているそうです。

※ 9/7まで!

f:id:niconicopianolesson:20160903193927j:image

 

 またドトールに行こうと思います!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖