松屋銀座 ガンダム ジ・オリジン原画展

 f:id:niconicopianolesson:20160818180935j:image

夫がガンダム好きなのでデートと称して誘ってみました。

・【メルカリMercari, Inc.「フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング」
https://appsto.re/jp/5aSZN.i】でチケットを安く購入出来ました!

 

 

マニアックな展示会だったのか、会場は空いていました(^^;;

 

私はもともと絵画展が好きですし、マンガやアニメの原画を見るのは好きなので、ガンダムでもなんでも良かったのですが、、

 

登場人物の手描きの原画を見てとても感動しました。

丁寧な仕事が感動を呼ぶのだと感じました!

 

 

グッツショップには、先日名古屋で見た「高級陶磁器ノリタケ」製の、ガンダム原画入り大皿が売られていました。

ノリタケの森では恐竜広場も開催しています→http://niconicopianolesson.hatenablog.com/entry/2016/08/16/171444

 その繋がりを見つけられただけでも観に行って良かったなと思いました。

 

 

機動戦士ガンダム ジ・オリジン展は8/22まで

http://www.gundam.info/topic/15771

 

 

 

 

 お昼は行ってみたかった「ハーブス」のカフェへ。

 

f:id:niconicopianolesson:20160818180342j:image

 

ケーキがメインのお店かと思いきや、ランチのパスタが美味しかったです。

セットのコーヒーを"ノンカフェインコーヒーに変えられますか?"に、ハーブスさんは快くオーダーを受けてくださいました。

サラダも付いて税込1,500円。人気なはずですね。

 

 

しかしケーキは負けません!

私も手作りを頑張っています。

f:id:niconicopianolesson:20160818180801j:image

f:id:niconicopianolesson:20160818180808j:image

ガトーショコラ

ビターチョコレートで甘さ控えめに。

 

 

さ、まだまだ試作は続きます〜

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖