弾丸旅行@静岡県三島市

東京駅からJR快速に乗り約2時間、

熱海駅の二駅先にある「三島駅

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160815225113j:image

本日8/15から3日間は

街全体で夏祭りが開催されています。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160815225258j:image

たまたま寄った三島駅でしたが、

偶然にもその賑やかなお祭りに参加出来て光栄でした。

 

 

 

 

 

 

三島市出身の友人いわく、

"三島ならうなぎ"ということで食べてきました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160815225630j:image

創業安政三年の老舗「桜家」
待ち時間は1時間半〜2時間ととても長く感じましたが、待つ甲斐があるうな重が食べられます!

 

f:id:niconicopianolesson:20160815225539j:image

お客様のほとんどが頼むという「うな重」は

身が口の中でトロトロにとろけて最高に美味しかったです。

 並ぶのはムリ!という方、電話予約も出来るみたいです。

http://www.sakura-ya.net

 

 

 

 

 

 

 

観光スポットは「三島大社」と「楽寿園

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160815230238j:image

三島大社では沢山の出店と、参拝する人々の長い列で賑わっていました。

 

f:id:niconicopianolesson:20160815230411j:image

楽寿園は涼しい散歩道として最適でした。

ふれあい動物広場や子ども遊園地、施設内のカフェもあり充実しています。

【入場料】

大人300円

学生・子ども無料

https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/shousai012764.html

 

 

 

 

 

「三島」で感動したのはなんといっても透き通る綺麗な川です。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160815231005j:image

富士山からの雪解け水だそうです。

流れもなかなかあり、カモたちが前に進めずに脚をパタパタしている光景がなんともほのぼのしかったです。

 

 

夜まで居ませんでしたが、もしかしたら盆踊りなんかがあったのでしょうか?とても素敵な街巡りでした。

夏祭りは17日までです!ご興味のある方は是非!!

 

 

明日は弾丸旅行の第二弾「愛媛県名古屋市」をご紹介したいと思います!

 

f:id:niconicopianolesson:20160815232056j:image

 

おやすみなさい。

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖