珈琲店巡り

美味しい珈琲を飲むと、、

インスタントコーヒーが飲めなくなりそう…{(-_-)}

 

 

 

この1週間で飲んだお店コーヒー

〜ご紹介〜

 

 

「カフェ・モーツァルト

 @テルミナ錦糸町

f:id:niconicopianolesson:20160806140907j:image

 

カプチーノ500円

シナモンの香りがふんわりして好印象。

ミルクの泡立てはほどほどで、すぐに珈琲を飲むことが出来ます。

珈琲の味は、苦味が軽く、ミルクと珈琲の割合が半々、いつまでも口の中に香りが残りますが酸味は残りません。とても上品な味です。

好きになりました。

 

 

 

「ザ・スマイル」

@ルミネエスト新宿店

f:id:niconicopianolesson:20160806141347j:image

 

・カフェ カプチーノ550円

ミルクの泡の厚みが盛り上がっています。

この泡が、カプチーノ好きにはたまりません。

珈琲の香りが良くする珈琲でした。

一緒に食べたパンケーキより美味しかったです。←笑

 

 

 

セガフレード

 @晴海トリトン

f:id:niconicopianolesson:20160806142006j:image

 ・カフェ マッキアート310円

 

カップが小さいですよ、と言われて

f:id:niconicopianolesson:20160806143007j:image

↑これくらい

 

どんな飲み物ですか?と逆に質問してしまった珈琲。

エスプレッソと泡立てたフォーミングミルク、だそうです。

泡立てた泡はとてもしっかりとしていてスプーンですくって"食べた"ほどです。

さすがはエスプレッソ、珈琲味が濃くてカフェイン摂れた‼︎という印象。

エスプレッソってどのくらい濃いのか飲んでみたかったのですが、ミルクがないと飲めない私にぴったりな珈琲でした。

 

 

 

いちいち感動しては"味を覚えておこう"と、

このようにブログで紹介していくことにしました。

 

 

珈琲の香りを楽しむためには

店内は禁煙に限る!

そう感じた珈琲店巡り開始初期の私の感想でした。

 

珈琲通の方には凡人の感想に聞こえるかもしれませんが…{(-_-)}

これからもご紹介していこうと思いますね^ ^

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖