ここ1週間で読んだ小説

 f:id:niconicopianolesson:20160728191256j:image

 

カバーからして

いじめられた風を思わせるような、可哀想な子ども。

 

虐待を受ける側からみた"虐待されること"についてが描写されていて、

また、虐待を受けた子どもが大人になった今の、生活事情の様が書かれています。

 

胸に刺さるような暴力があり悲しい場面もありました。

彼らが子どもの頃救ってくれたのは、養護施設でした。

 

自分の普段の生活からは掛け離れた、しかし現実的な話でした。

 

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160728191310j:image

 

過去の恋愛がトラウマで、三十路を過ぎてもなかなか恋することが出来ない女性の話です。

 

運命かも!と思って好きになった相手が、

たまたま相手も自分のことも好きだったら、

それはかなりの奇跡ですよね。

 

だいたいは"だんだん好きになっていく"んですよね。

 

ハッピーエンドではなかったので、彼女のこの先も心配になりました。

 

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160728191657j:image

 

怪しい女が出てくるのかと思い手に取りましたが、話自体が怪しかったです。

 

砂が積もりにつもって、暮らしている家を侵食するほどなのに、その集落の人々のすることといったら、砂を掻き出す"だけ"。

その集落に迷い込んだ男と、村人の話です。

 

私はここ数年、空想やファンタジー小説が苦手なのでこれは頭に入ってこない内容でした。

 

 

 

 

 

通勤時に良いなと薄い小説を3冊一気に選んでみましたが、どれもピンときませんでした。

私的には久しぶりに外しました。

 

色々読むことで、様話な感想を持てるので良いですね。

 

 

また新しい小説を探しに行こうと思います。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖