"楽しそうだから!"

ピアノを習いたい理由。

 

本日ピアノの体験レッスンにきた小5の女の子が、そう言ってくれました。

 

 

 

嬉しいですね〜^ ^

 

 

 

その"楽しそう!"という気持ちが、

"難しい、わからない、できない、やりたくない"にならないように、

私もレッスンを工夫し、努力していきますね!!

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160721193929j:image

昨日の図。

飲み物と、アイスクリームのプレゼント♡

 

 

 

 

 

ピアノレッスンではピアノを弾くだけが全てではありません。

 

 

ピアノを習い始めたばかりの頃

3歳になりたてだった男の子は、

4歳を迎えるのと同じくして

ドリルの進みが早くなりました。

 

お母さま曰く、最近塗り絵にハマっているのだとか。

 

鉛筆で書くこと、数字がわかること、その量が増えているのです。

家での様々な経験がピアノでも生きています。

 

ドリルから学ぶこともありますから、

その生徒さんには"ドリルからピアノにつなげる"ことを意識して取り組んでいます。

 

 

 

 

 

アプローチの方法はたくさんあるはずです。

 

"できない"ことを悩むより

"できる"ことから伸ばしていきます!!

 

 

今日のレッスンから思ったことを書きました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記^ ^

➖➖➖➖➖➖