子供の顔は私の癒し

贔屓をするわけではありませんが

ピアノ教室に通われている生徒さん、

とりわけ子供が可愛いです。

母性ですかね。

誰として可愛くない子はいません。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160621211300j:image

「音の階段に色を塗りましょう〜」の図

 

 

私「ドは、赤です〜

レは、レモンの黄色〜

ミは、緑の"み"です」

 

 

 

ぬりぬり…

 

 

 

生徒「あ、ドレミが信号の色みたい〜〜♪」

 

 

 

ほわ〜(≧∇≦)

なんていい発想!!

 

 

 

"楽しい時間をありがとう。

あなた達がピアノを好きになってくれること、

ピアノが上手に弾けるようになるように、

先生も気持ちを込めて教えるからね!!!"

 

 

いつもそんな感じです。

今日もレッスンの時間が楽しみです。^ ^

 

 

 

 

 

 

昨日は一人外食の予定が、、

 

 

お財布を持ってきてなかった…(;_;)

為、急遽コンビニのおにぎりで済ませました。

 

電子マネーが使える世の中って便利になりましたよね。お腹が空き過ぎていたので助かりました。

 

 

 帰宅後、ネバネバ系を食べました。

f:id:niconicopianolesson:20160622072423j:image

生姜の使い道がイマイチ分からなかったのですが、ただ刻んだだけの生姜は香りが少なくサッパリとした風味で、納得、メカブと良く合いました。

奥のは茹でたもやしに瓶詰めのなめ茸をかけただけ。

 

 

今日のお弁当は力を入れて

彩りをMAXにしました。

f:id:niconicopianolesson:20160622072837j:image

これに、昨晩帰宅後に頭痛を抱えながら作った、トマトの春雨スープも持っていきます。←諦めなくて良かった!

 

 

お昼が楽しみです。^ ^

 

 

毎日に小さな喜びを。

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖