休日の過ごし方、日曜日編

仕事が完全に無い日は、唯一日曜日。

 

 

友人と会ったり、イベントに参加したりするのは主に日曜日。

 

 

 

「お祝い」系

 

f:id:niconicopianolesson:20160619153725j:image

友人の結婚祝いを中華で。

円形のテーブルって全員の顔が見渡せていい形。

そしてここは、外の景色を360度見渡せる回転式のレストラン。それだけでも楽しめます。

 

 

 

「自宅に友人を招く」系

 

f:id:niconicopianolesson:20160619154929j:image

昼食をサラッと済ませたあとは

友人たちと一緒にケーキ作り。

某料理教室で習ったレシピをもとに、

ダイニングテーブルで広々クッキング。

出来上がったら早速おやつタイム!

この日は人生ゲームをして遊びました。

 

 

 

 

ただし、

一日中遊びに費やさず、夕方には解散。

 

 

一週間、溜まりに溜まった「家事」をしなくてはならないからです。←平日フルタイムで働いていると週末でリセットするしかありません…

 

 

 

それでも、

遊んだ後の"楽しかった"という思い出は

仕事への活力になります。

 

 

体は一つ。

予定は多数。

 

仕事と遊びと家事とを、バランス良くこなしていきたいものです。

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖