週一の決断

都内のピアノ教室でのレッスンが20時までの日、
私は近くのお店で夕飯を済ませることにしました。


そこで毎週考えることになったのです。


「何を食べようか」と。






f:id:niconicopianolesson:20160517205859j:image


これはレッスンが始まる前にすでに思い付いたもので、
あのミートソースとお肉の味を“久しぶりに” 食べようと決心してお店に向かいました。


f:id:niconicopianolesson:20160517205904j:image

美味しかった〜
モスにして良かった〜

“安定のハンバーガー” の味だ…
と一人心の中で大満足。


3分で完食しました。



モスは注文してから提供までに時間がかかり過ぎました。

急いで帰宅しなければ!!







・台湾風まぜそば

f:id:niconicopianolesson:20160517205827j:image

ラーメンでもいいやと少し投げやりな気持ちで入ったお店で、見間違えていたと気付いたまぜそばを発見。


“思わぬ形” で一度は食べてみたかった味に出会えたと、少しウキウキに。


味がとっても濃くて、私的には△でした!
もうここには入らないかなと思いながら、家路を急ぎました。






・たぬき蕎麦

f:id:niconicopianolesson:20160517205918j:image

24時間のチェーン店。
1度目に入った時に“美味しかったという印象があった” ので、その日は入るお店を散々迷ったあげく、立ち食い覚悟でお店に入りました。

(ちょうどイスが空いていて良かったです。^ ^ホッ)


味と品質のクオリティと、350円くらいという低価格が良いですね。



しかし、お腹が膨れすぎたので
もう少し少食にしなければ?と考え直した日でした。









ある日は
おにぎり2個と唐揚げのセットにしてみたり、
牛丼並みつゆだくにしてみたり、、、。


“でもなんかしっくりこないな!”



【試して分かる事って多いですよね!】



結論


仕事後の食欲は予想以上にあり、
実際の胃の容量は予想以上になかったのです!


コンビニのイートインスペースで
おにぎり1個食べれば十分な感じなのです。「(^_^;)



➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖