「楽しい時間はあっという間だ!」

この前の土曜日は
振替のある生徒さんが1時間のレッスンでした。

1レッスン30分なので、“2レッスン分” ということになります。






いつもはお母さまが送り迎えをしているのですが、この日はお父さま。

このように、ご両親が交代で送り迎えをするのっていいですよね。
お子さまの習い事に“関心” があっていいな、と^ ^



私が生徒さんを褒めると、

“良かったね”
“よく出来たね”
“すごいね”

と、お父さまも声を掛けてあげていました。


お子さんは後ろを向いててもちゃんと聞こえていますからね、嬉しそうな表情をしていました。^ ^






私「はい、今日はピアノの時間、長いよ〜
ピアノとドリルやって、またピアノ、ドリル、ってやるからね〜」




私「はい、よく出来ました!!
今日はここまでです。
シール貼ったら、さようならの挨拶をしますよ〜」


生徒「あ〜、もう終わりか〜
楽しい時間はあっという間だ!!」



う、嬉しい言葉…!(≧∇≦)



私「そうだよね〜あっという間だったね〜
お家でもピアノ弾いてきてね!」←最後の最後でお家での練習を促進させる言葉を入れるのがポイント。






今回の生徒さんは4月からピアノを始めたばかりの年長さんの女の子でした。


まずは“ピアノの教室って楽しいところ” と感じてもらえることが重要ですね。


楽しくないと、やりたくもありませんからね!!



f:id:niconicopianolesson:20160516154916j:image

“さ、今日も楽しくレッスン♪”


➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖