子どものお手本は大人です。


今週、ニコニコピアノ教室では
2人の生徒さんがレッスンを開始しました。



f:id:niconicopianolesson:20160513230339j:image




2人とも年長さんの女の子です。



控えめな2人ですが、
ピアノの楽譜をじっくり見つめたり
初めて音符について考えたりと、

新しいことに触れるワクワク感と難しさいっぱいの30分をやり切りました!




印象的だったのは、

「こんにちは」
「よろしくお願いします」
「さようなら」

と、挨拶がとてもよく出来きたことです。



“普段の生活の中で身についているのですね。”


とても感心です。^ ^




f:id:niconicopianolesson:20160513231323j:image


私の愛犬、チワワちゃんも
尻尾をフリフリして挨拶が出来ます^ ^


(余談でしたが…^ ^)

“どこへ行っても挨拶が出来る” ことは大切ですね!


【お手本は、お家では親御さん
教室では講師です。】


いつでも見られていることを意識していきたいものです。



f:id:niconicopianolesson:20160513231837j:image



そしてこれも余談ですが、、


週末のご褒美は外食ランチでした*(^o^)/*

f:id:niconicopianolesson:20160513232329j:image
毎日早起きしてお弁当を作ってる私にご褒美がやってきました^ ^


それでは良い週末を♪
➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖