温泉効果で体ポカポカ

1週間のうちに3回温泉に入りました。


尾道ふれあいの里(広島県尾道市

f:id:niconicopianolesson:20160508152800j:image

施設が山の上にあり、澄んだ空気を吸いながら入る露天風呂は気持ちが良かったです。
浴場は清潔感があり、地元民が良い!と太鼓判を押す天然掛け流しの温泉です。
宿泊も出来るとのことで、私が行った日は観光客も多かったです。





f:id:niconicopianolesson:20160508153836j:image

2014年に改築120周年を迎えたそうです。
温泉入浴後は、チケットにセットのお茶と焼き菓子をいただき、施設内の見学が出来ます。
浴場はやや狭い感じですが、沢山の人が浸かりに来ていました。
日本で一番古い天然温泉施設だそうです。
昔から、温泉は“体を癒す” のに相応しい場所だったんだなと想像することが出来ます雰囲気が出ていました。




③ ロコナの湯(広島県福山市

f:id:niconicopianolesson:20160508180526j:image

ボーリングやカラオケ、映画などが入った複合エンターテイメント施設の中にある天然温泉施設。湯槽は何種類もあり楽しめましたが、循環の天然温泉だということです。テレビが付いているので長居も出来そうです。夜10時過ぎに行きましたが、多くの人で賑わっていました。
温泉に入るとゲームセンターで遊べるコインをもらえる、とのことだったので終わりにコイン落としのゲームで遊びました。






末端冷え性の私ですが、
ここ1週間はいつでも体全身がポカポカしています。


初夏なのでそもそも体が冷える要素は少ないですが…^ ^


➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖