香川グルメ

昨日の愛媛県から
本日は香川県に入り瀬戸大橋を渡って岡山県を通り、
再び広島県に帰ってきました。

f:id:niconicopianolesson:20160507140902j:image



【朝】
@ホテルの朝食バイキング


f:id:niconicopianolesson:20160507141011j:image
昨日も愛媛で食べた「じゃこ天」がありました。
あと名物といえば「ちりめんじゃこ(しらす)」でしょうか。

一般的なおかずが多かったです。




【昼】
@がもう


f:id:niconicopianolesson:20160507141530j:image
うどん2玉

温かいうどんにセフルサービスで濃い口だしと醤油を掛け、トッピングに生たまごと練り物を。


温かいうどんも一旦冷水で締めてからお湯に通しているのでコシがあり、ダシがよく絡まるうどんでした。


香川のうどんランキングでも上位のこちらのお店。

長い行列でしたがどんどん進み、待ち時間はそれほどてもありませんでした。

f:id:niconicopianolesson:20160507142057j:image
f:id:niconicopianolesson:20160507142119j:image



近辺には小麦畑が沢山ありました。

f:id:niconicopianolesson:20160507142321j:image



うどんの街では小麦
水のきれいなところでは稲作

私が住んでいる千葉県では野菜を育てる畑しか見ていなかったので新鮮でした。


ただ作業してる人が高齢者ばかり…


沢山の問題も実際に見ることが出来ました。


➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖