楽しんだ方がいい

f:id:niconicopianolesson:20160419073815j:image
玄関の看板が出来ました^ ^






私は朝の通勤電車も楽しみます。


満員で人と人がギュウギュウなんて!
日常の中ではあり得ないことですし
ましてや、
ショッピングモールですれ違い様に肩が当たるだけで、あ〜ギリギリに歩いちゃった…となるのに
人と人がくっ付いてギュウギュウなんて!!



朝の通勤電車はそれはもう、大変です!

女性専用車両の容赦ない圧迫感や車内に押し込まれた時の衝撃に驚いたり、男性の背広にファンデーションが付かないように顔だけは背けたりと、、毎度アトラクションのようです。


それでもそのギュウギュウな中で
スマホや小説、新聞なんか読んでいるのですから、それぞれが有意義に通勤時間を過ごしているのでしょうね。


不思議な体験です。





さて

私の朝は、起きて1時間で家を出ますが
それまでにお弁当も詰めます。


最近のマイブームは“タッパーのまま持っていく” です。


f:id:niconicopianolesson:20160419074022j:image
献立
・ひじきご飯
(本日は残り物のひじきと合わせたかったため一度温めましたが、昨日は冷凍のまま持って行きました。)
・出し巻き卵
・きゅうり、小松菜、もやしの和え物
・おやつ用にさつまいも



ご飯は一度に多く炊いてタッパーに小分けして冷凍庫行きの我が家。

毎回温めてお弁当箱に詰めていましたが、
“タッパーのまま” 持っていくことがどんなに楽か!
(夫はあまり好まないようなので私一人分の時は100%タッパーのままで^ ^)


朝のお弁当作りはもちろん楽しいです。
彩りや味のバランス、考えるとワクワクするのです。

今日はカラフルな色のタッパーになりました。
大きさ、用途で必然的に。
気分はピクニック!


日々の生活に小さな喜びを。

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖