私が上達したこと

・料理の腕

f:id:niconicopianolesson:20160408153619j:image
イチゴ狩りに行って以来、家ではなかなかイチゴを食べる機会がありませんでしたが
“実家の母は子供たちのためにスーパーで買ってきてくれてたな” と思い出して、私もスーパーで買うようになりました。

イチゴ狩りツアーに参加した時の様子↓
http://niconicopianolesson.hatenablog.com/entry/2016/02/08/081322

自分の家庭を持つことで、私は私の母を真似ていって、だんだんと本当の母になるんだなと思うようになりました。




自分以外の人にご飯を食べてもらう機会が増えると、料理の腕も必然的に上達しますね。

“下手にまずいのは出せない”
“見栄えも美味しそうに”

プレッシャーではありませんが、美味しいご飯を作ろうと努力するようになります。


私はこの半年で随分沢山の種類のおかずや主食を作ってきました。
(一人暮らしを始めた初期の頃は、菓子パンやバナナ、といったものばかり食べていました。料理をすることが出来なかったのです。)


f:id:niconicopianolesson:20160408154409j:image
豚の生姜焼き

醤油、砂糖、みりん、酒を使う料理はクックパッドを見ないでも、目標の味を出せるようになってきました。

しかしなんと言っても
炊きたての白米には敵いません。

f:id:niconicopianolesson:20160408154646j:image
『極炊き』というコースで炊いたご飯はやはり美味しく感じます。

f:id:niconicopianolesson:20160408154757j:image
〆に卵かけ御飯とはなんと贅沢な気持ちにさせてくれるのでしょうか。

むかーし、和食屋さんで食事の最後に美味しい卵かけ御飯を食べたことを思い出しました。



食事は生活の基本ですね。
悪いものは食べないこと、食べ過ぎないこと。

レストランでの食事は特別ですからね、
お家ご飯でも美味しく食べていこうと思います!

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖