思い立ったらやってみる!

すももももこさんのブログを読んで、
目黒川の桜見たいな〜と強く思っていました。

仕事帰りに行こうと考えていた昨日。
いつもと違う方向からピアノ教室に行くと
なんと橋の両側に満開の桜が!

f:id:niconicopianolesson:20160407072407j:image
江東区にある菊川橋の上から撮影。



“綺麗だ。
目黒川の桜も見たくなってきたー!”






レッスン終わりにまた通るとライトアップされていました。


f:id:niconicopianolesson:20160407072624j:image
あれ、ライトアップは片方だけ?


と、思いつつも、


“ここで夜桜を楽しもう! ”
という気持ちにさせてくれた菊川橋の桜。



f:id:niconicopianolesson:20160407072808j:image
f:id:niconicopianolesson:20160407072813j:image

通行人が少なく、ペンチも空いていたので腰をかけて眺めていました。
幻想的で感動しました。






本日は予報通りの雨ですね。
桜が散ってしまうのを懸念して、
花見は昨日までだ!と勝手に思ってしまい
絶対に見ておきたくなった満開の桜たち。


“思い立ったらすぐにやる” ←出来ました。


インスピレーションとも言いますね。
こんなところからも!↓
http://niconicopianolesson.hatenablog.com/entry/2016/02/16/214022
一つひとつの達成感や満足度が心を豊かにします^ ^




今年見た桜
・皇居乾通り一般公開時に友人と2人で
船橋アンデルセン公園でまだつぼみだった桜や色様な植物を友人6人と
・会社近くの公園で総勢40人以上の同僚たちと
錦糸町公園の桜まつりに実家の家族と
・自宅近くを友人と
・菊川橋の桜を1人で

日本はこんなにも!
至る所に桜はあるのですね。
良いことです^ ^

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖