春がやってくる

f:id:niconicopianolesson:20160330092612j:image
会社の前の公園でも桜が咲き始めました。
始まりの季節、新しい門出、心機一転、春の桜を見るととても前向きな気持ちになります。
満開になる頃、この公園で“ランチ花見” をしてみたいと思っています^ ^


f:id:niconicopianolesson:20160330093115j:image
家の庭でどんどん大きくなるこれは、一体なんという植物でしょうか?
ただの雑草なら抜いてしまっていますが、紫色したお花のようなものが付いているので可愛いらしくて残してあります。


f:id:niconicopianolesson:20160330093418j:image
スカイツリーも桜色(?)
季節ごとに色を変えるスカイツリー墨田区のシンポル。ふもとの高校に通っていた私は、この塔と光にとても愛着を感じます。




まだ寒さ残る日が続いていましたがやっと日中はポカポカ陽気になってきましたね。
私は衣替えをすでに済ませていて、外出の際に寒くて震える日もありましたが、そろそろマフラーと手袋も終い時でしょうか。


春はもう、すぐそこですね。^ ^



今日は都内のピアノ教室に、この春から保育科の大学に通い始める方が体験レッスンに来ます。保育士にはピアノは必須ですね。
幼稚園勤務を経験したことがある私からもアドバイス出来ることがありそうです。

今日はすでに家事は全て終わり。
ピアノの発表会がいよいよあと二週間を切りました!これから私もピアノ練習です!

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖