旬なこと

・桜
・花見


ということで、休日出掛けてきました。


f:id:niconicopianolesson:20160329122624j:image
アンデルセン公園』
千葉県船橋市金堀町


雨降りを懸念していましたがスッキリとした青空が待っていました^ ^






その日は一緒に行った仲間の誕生日を祝うお出かけでもあり、お昼は持ち寄りでピクニックをし、デザートにはみんなでバースデーケーキをデコレーションしました。
f:id:niconicopianolesson:20160329122630j:image


アンデルセン公園は大きなテーマパークなんですね。初めて知りました。


・大人も遊べるアスレチック←私たちも遊びました!
・噴水広場←すでに足だけ入れて遊んでいる子どもがいたり…^ ^
・動物との触れ合い広場
・1800年代の再現されたデンマークの家
アンデルセン童話に出てくるキャラクターのオブジェ、絵本館、お話館
・テント張りOK、どこでも飲食可
・色とりどりの植物

…など、良いところは他にも沢山!



私たちがアンデルセン公園に着いたのはお昼前頃でしたが、すでに沢山の来場者で賑わっていました。混むほどではなく、賑わってるな〜という印象の人の多さでした。


レジャーシートを広げられる場所を探していると、子ども連れのファミリーだけではなく、年配の方グループや、園の遠足で来ているような団体も見られました。



そしてなんといってもお花!

この公園では黄、紫、赤、ピンク、オレンジ、白など様々な“色” を見ることが出来ます。
どこを歩いてもお花、お花。
桜を見に行こうとした私たちが残念だったのは、まだ桜は咲いていない…でしたが、それでもその他の沢山のお花たち、緑の芝生に心躍りました。






♫ 入場料  
大人900円、高校生600円、小中校生200円、4歳以上100円

子供料金安い…!だからファミリー層が多かったのか〜^ ^

♫ 開園時間
9:30〜16:00
季節によって違うみたいです。

♫  最寄り鉄道駅からバスが出てる
♫  食べ物持ち込み可
♫  一日中遊べるくらい内容量がある


いい大人が、とても楽しめました^ ^

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖