先生、上手だね。②

以前、ピアノ教室の生徒さんが歌っていたメロディーにピアノを合わせて弾いたら
“先生、上手だね^ ^”  と褒められたことがありました。
先生、上手だね^ ^ - ニコニコ先生日記




最近のレッスンではこんな事がありました。



〜ドリルの時間編〜


私「よし、正解!マル付けるね~」

生徒さん「あ、私が赤鉛筆持ってきてあげる!」


持ってくると、
そのまま生徒さんが自らマルを書こうとしたので


私「あ、待ってー!私がマル付けたいなー!!」

生徒さん「えーそう?」

私「そうだよ~。私マル付けるのが好きなんだから^ ^」

生徒さん「そうなの?じゃあいいよ。」

私「ありがとう。^ ^」

生徒さん「先生の◯、上手だね。」

私「ありがとう!
だって好きなんだもん~^ ^」


年少さんの女の子です^ ^


↑ マル付けは先生の担当よ〜という話。



・・・


〜ピアノの時間編〜


ピアノ曲は1曲終わるごとにマルを付けています。



私「はい。よく出来ました。花丸を付けましょう〜^ ^」

生徒さん「あ、今日のマル上手。」

私「あらそう?^ ^」

生徒さん「うん。なんか上手だね。」

私「ありがとう〜!^ ^」


年長さんの女の子です^ ^


↑ 丁寧に書こうと努めないと上手なマルは出来ないと感じた話。





ナニワトモアレ、

はやり
褒められると誰でも嬉しくなりますよね^ ^

f:id:niconicopianolesson:20160316114614j:image

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖