流れを掴む

ホームページのメニューに「教材」の項目を追加しました。

レベル別に教材を載せましたので、進級の参考に見ていただければと思います。




体験レッスンの際お問い合わせの多かったのはやはり「どの教材を使うのか、級はどれくらいで上がるのか」でした。


もちろん、
生徒さんによって進度の差はありますが、基本的には流れは同じです。

教材一覧にそぐわない場合は、必ず生徒さん、親御さんに説明をすることをホームページで書いておきました。



大事なのは、だいたいの“道筋” ですね。


だいたいの道筋があることによって、
“ピアノを続けていたらどうなるのかな?” 
が見えてきます。


私たち講師も、流れを掴んでおくことによって
指導の速さやポイントを抑えやすいのです。


あとは生徒さんのその日の気分とやる気度によってレッスン内容が変わっていきます。


やる気になっている時を逃さないように心がけています。↓
http://niconicopianolesson.hatenablog.com/entry/2015/11/12/155504


流れを掴むことは、日常生活の中でも大切な作業ですね。


朝起きて一日が始まったら、数秒でもいいので“今日は◯◯の日だ、だからアレやって、コレやって、よしまずはアレだ。” と気持ちを入れてみると、身体が動かずにはいられなくなります^ ^



今週は雨からのスタートですが
今日はホワイトデーです!


私はすでに昨晩もらってしまいましたが、、
チョコレートのお返しはとっても嬉しいですね。
一緒に食べました^ ^
f:id:niconicopianolesson:20160314074434j:image

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖