思い出蘇る

音大生の頃に研修の一環で行ったオーストリア、ウィーン。

そこでは飲まなかったウィーン発祥のコーヒー「ウィンナーコーヒー」を、数年経った今日本で飲みました。
f:id:niconicopianolesson:20160310180100j:image

お店によって味の雰囲気は変わりると思いますが、
ここでは、熱いコーヒーの上に甘くて冷たい生クリームがたっぷりのっていました。


“美味しい!!!”


当時私にとってコーヒーはそんなに好きな飲み物ではありませんでしたが、それでも現地の味を体験すれば良かったと、今は惜しいことをしたと思います。



“今ならわかる”


それは“成長” なのでしょうか。
それとも過去の自分と、“価値観が変わった” からなのでしょうか。




私は“安土城を見に行ってみたい!” という楽しみが出来ました。
もちろんそれは今読んでいる「火天の城」に影響を受けています。

城は無いというので跡地だけでも…
織田信長と岡部又右衛門 - ニコニコ先生日記


今では、“自分の目で確かめたい” 事が増えました。


行きたいところにすぐ行ける、
やりたい事がすぐやれる、
そんな時代だからこそ夢(目標)は大きくなります。


f:id:niconicopianolesson:20160310181034j:image
f:id:niconicopianolesson:20160310181027j:image
思い出蘇るアフタヌーンティーの時間となりました。

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖