そこに居るだけで良い存在



f:id:niconicopianolesson:20160301175524j:image

昨晩のメニューは水餃子。



野菜とお肉を味を整えて混ぜたら
あとはひたすら皮で包むだけ。


あれこれ考えて頭の中でも泣きそうになっていた私は、餃子作りに無心になれました。


f:id:niconicopianolesson:20160301175708j:image


ただただ上手くヒダを作るにはどうすればいいかだけを考えながら包みました。

なので
余計なことは考えなかったのです。




私の得意技は餃子を包むことかも知れません。^ ^




ちなみに。

今夜は鶏肉と大根の煮物にしましたが、
どうやって作るのかとあれこれ考えていたので
“無心” にはなれませんでした…






f:id:niconicopianolesson:20160301180034j:image


昨日は、美味しいね、いただきました^ ^  

ホッ





そして思ったことは、
“家族は味方” だという事。




いくら落ち込んでいても
悲しくても


いつもと変わらない態度や言葉が
気持ちを癒してくれるのですね。



家にはチワワちゃんもいます。


もちろん言葉は発しませんが
そこに居てくれるだけで癒しを与えくれます。

チワワちゃんがなぜ可愛いのか↓



また逆に、
自分が嬉しい気持ちや楽しい時も


やはりそれをいち早く伝えたいのが家族なのでしょう。



“家族の存在” ってそこに居るだけで良いんですね。



そして、癒されている時って
言葉はあまり要らないのですね。

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖