コミュニティの場

f:id:niconicopianolesson:20160219124924j:image
 
本日は見事に春日和ですね。
 
薄めのコートで出掛けました。
 
 
 
 
こんな陽気の日には外でランチがしたいものですね。
 
近くの公園にお弁当を持ってランチするのもいいですね。
 
 
愛犬のチワワちゃんが一緒に付き合ってくれたらそれはそれで嬉しいですし、
 
友人と待ち合わせをして一緒に食べるのもいいですね。
 
 
本当は、土日などの休日などに自宅の庭でバーベキューをしてみたいものです。
↑近所迷惑を考えるとなかなか気が進みませんが。。
 
用のテーブルとイスを並べて、お茶を楽しむのもいいですね。
 
 
妄想すればするほど、やりたいことが沢山あることに気付きます。
 
 
 
 
ご近所さん同士のコミュニティが気薄な現代において、誰かのお宅にお邪魔するという行為は気が引ける対象になっているような気がします。
 
実家にいた頃は、自分の学年が上がるにつれてだんだんとお客さんが少なくなっていました。
 
 
 
私は社会(地域)とのつながりは大切だと思っています。
 
実家の家族より近くにいるのがご近所さんなのです。
 
ピアノ教室を開いて地域の子どもたちやその親御さんと接している中で実感したことです。
 
私の地域とのつながりは、ピアノ教室だけが全てではないということです。
 
いつか、自宅でもお茶会が出来たらと思っています。
 
 
 
 
f:id:niconicopianolesson:20160219124353j:image
↑こちらは夫が洋食屋さんでお土産に買ってきてくれたキッシュ
f:id:niconicopianolesson:20160219124434j:image
↑それに触発されて、後日自ら初めての作ってみたキッシュ
味はとても美味しく出来ましたが、容器が悪かったです。生地がそこにくっ付いてしまいました。
また挑戦してみます^ ^
 
➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖