旬なこと

・雪
・いちご

ということで、イチゴ狩りツアーに行ってきました。


f:id:niconicopianolesson:20160208073512j:image
HIS企画のバスツアー
『春色もふもふアルパカ牧場ともぐもぐ森のビール園&とちおとめ限定、イチゴ食べ放題』


7:30新宿出発
18:00新宿着


友人7人と丸一日かけて“日帰り旅行” です。




ツアーなので、イチゴ狩りだけではないんですね。


1. アルパカ牧場でアルパカと触れ合い体験
2. 森ビール園でバイキング
3. チーズケーキ専門店で美味しい試食
4.イチゴ狩り


イベント盛りだくさん。
これで8,490円です。
コストパフォーマンスも良いですね(と思います)。




f:id:niconicopianolesson:20160208074731j:image



ツアーに参加したのは初めてのですが、

・動物との触れ合い→非日常体験
・現地で買い物→ご当地の味
・イチゴ狩り→新鮮そのもの、美味しい!

と、とても楽しめました。


長い時間のバスの中では
窓の外のどんどん変わる風景を見たり、寝たり、話をし合ったり、みんなでお祝いを言える場となったり、、
普段とは違うシチュエーションを体験出来たのも良かったです。




休日は、その後に残る
“思い出” となる一日になることが多いですね。


またまた、通勤電車に揺られながら、、
の日常に戻りましたが
またその次の目標(イベント)に向けて進んでいこうというリフレッシュした気持ちでいます。


“Life is adventure 人生は冒険なり”

私の好きな言葉です。
ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝の妻、リタの言葉より


沢山の経験をする人生でありますように。


➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖