宝塚

急きょ、友人に誘われ行ってきました。


f:id:niconicopianolesson:20160131205055j:image
『舞音〜マノン~』
2/14まで公演中



宝塚、初めての鑑賞です。


席は2階席の立ち見
チケットは1,500円
日曜日2回目公演
15:30開演
18:30終演

チケットは友人が劇場窓口で買っておいてくれ
ました。


f:id:niconicopianolesson:20160131201646j:image
会場は満席。
ほとんどが女性。



知りませんでした。

舞台の音楽が
“生演奏” だなんて!!


感激。
久しぶりのオーケストラ(≧∇≦)


・・・


今回の公演は二部構成で、


第一部はストーリー仕立てのラブストーリー。


直民地時代のベトナムを舞台に、
そこへ仕事で来たフランス人大佐とベトナムで踊り子として活躍する美女との話。


愛、友情、裏切り、スパイ、反逆、抑圧、信念などが盛り込まれており、とても迫力のある舞台でした。


・・・


休憩30分を挟んで、第二部はパレード。


歌と踊りの、豪華絢爛な舞台でした。
観客は手拍子に拍手、私は立ち見でしたので全身でノリノリ。


ディズニー◯ンドのステージを見ているかのような、華やかな衣装に装飾。
テンションが上がりっぱなしでした^ ^




突然の誘いが嬉しくて行く途中からノリノリだった私。


ストーリーに感情移入したり
パレードに感動したりと、
一気にハマりまってしまいました。


出待ちで見かけたトップスターの佇まいは、
気品に満ちていました。
モデルの様にスタイルが良く、私服姿もかっこ良かったです。



そして、何か新しいことを始めるなら、
“その道” に詳しい人と一緒にするのがいいです
ね。色々と教えてくれます!


今度行く時はオペラグラス(双眼鏡)の用意を忘れずに^ ^