音楽の世界

f:id:niconicopianolesson:20160107160743j:image

地域では様々なイベントがありますね。
 
本日はたまたま通りかかった商業施設の中で
和楽器の合奏をしていました。
 
つい立ち止まって聴きました^ ^
 
 
 
“音楽” と一言で言っても
=歌やピアノ、だけではありませんね。
 
ヴァイオリンにシンバル、琴に尺八、
それらを使って音を奏でることが、“音楽” なのです。
 
歌にも、一人で歌うのから、数人、数十人など、人数によって“歌声” は変わってきますし、
 
ピアノにも、一人で弾く、二人で弾く、ピアノを二台用意して弾く、などで違っていきます。
 
 
“音を出すって楽しい”
 
これが音楽の原点です。
 
 
 
 
♪ ピアノは、音楽を楽しむための手段です
 
 
 
➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖