色々やりたい時に

私達の日常は

“あれをやりたい”、“これをやりたい” と
“あれもこれも!!”が多いです。
 
やりたい事が多いのは興味関心度が高いということなので、それはそれで良い事です。
 
しかし、
“結局どれも出来なくなる” 事もしばしば。
 
それは優柔不断という事ですね。
 
 
 
やりたい事を頭の中で考えて、夢を膨らませるのには限界があります。
 
そこで、紙に箇条書きで書き出して視覚的にわかるようにします。
 
頭の中で整理出来ないので紙に書き出して整理をするのです。
 
これをやるのとやらないのとでは
やる事に向かう“進度” が全く違ってきます。
 
 
実は今の私に言える事なのです。
 
 
仕事はいつも通りにあるのに、
結婚式の準備があるからです。
 
 
準備に必要な項目を紙に書き出したことで、
まだやり足りていない事が沢山あると判明しました。
 
焦り出しましたが、一つひとつこなしていけばいいのですね!
紙に書き出した項目を一つずつ消していきます!!
 
f:id:niconicopianolesson:20160106120222j:image
本も読みます!
今年の最初はミステリーから。
 
➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖