さ、クリスマス!

おはようございます。

 
さ、クリスマスですね!!
 
通勤電車にはスーツ姿の人がいっぱい。
やはり盛り上がるは家族が揃う夜ですかね?
 
私は母の見舞いがてら
またまた実家へ行ってきます。
プレゼントを持って^ ^
 
 
皆さんはどんな一日を過ごすのでしょうか^ ^
それぞれのクリスマスをお祝いしましょう!
 
 
 
 
以前作ったラインナップです↓
 
 
1) この動物シールをどこに貼ったのか
2) 3歳向けの体験レッスンとは
3) その子の最初と最後の反応は変わった?
4) ニコニコピアノ教室の心構え
 
 
(先日、ニコニコピアノ教室にいらした3歳の男の子の体験レッスンのもようをご紹介します)
 
 
さて、本日はその中から
 4)ニコニコピアノ教室の心構え をお送りします。
 
 
 
 
私の目標は、
私の恩師が経営する『アンナ音楽教室』です。
 
 
・ピアノを習うから!と敷居を高くせず、
教室内は明るく温かい雰囲気。
 
・家でピアノを弾いてなかった…からと言って叱ったりせず、練習に付き合ってくれる。
 
・レッスン時間はピアノだけに集中して!!とピリピリせず、学校の話も聞いてくれるような懐の深さがある先生。
 
・ピアノ教室が、自宅、学校に次ぐ、自分の第三の居場所と感じるような信頼感のある場所。
 
 
私は恩師の教室に10年以上通っていた中で、
自然と、“私も恩師のようなピアノの先生になりたい” と思う様になったわけです。
 
 
 
教室に来るのは生徒さんだけではありません。
 
 
 
小さなお子さんは親御さんの送り迎えがありますし、教室の後ろで見学してくださっている親御さんもいます。
 
 
教室にいらっしゃる全ての方に
“この教室なら安心ね” と思っていただける
「学びの場所」を提供していきたいと思っています。
 
 
私に出来る事は
「ピアノ」を使って「音楽」「言葉」「歌」「数字」「文字」「協調」を教えることです。
 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖