即入会

ニコニコピアノ教室では、

本日の午前中にピアノの体験レッスンを行いました。
 
 
3歳の男の子です。
 
 
初めてのピアノ教室、
ちょっと恥ずかしくてお父さん、お母さんにべったり。
 
 
 
さ、何をしようかな〜^ ^?♪
 
 
 
 
3歳のお子さんを担当したのは初めてですが、
やりたいことは同じ。
 
 
 
“ピアノが弾けるようなるために教えます” 
 
 
 
しかし
3歳のお子さんの気を引くのは大変!
 
 
そこで使ったのがこれ
f:id:niconicopianolesson:20151223151119j:image
 
100円均一ショップ、ダ◯ソーで売っていた
動物シール。
 
 
 
・・・・・
 
 
私『ご褒美シールを貼りましょう^ ^
 
はい、どうぞ。
 
 
動物がいーっぱいだね!!
 
私が動物の鳴き真似をするからどれか教えてね!
 
 
正解したら貼りますよ~』
 
 
・・・・・
 
 
見事全問正解したので
シールをゲット出来たわけです^ ^
 
 
 
 
ずっと私がお話ばかりしていて
“ピアノを弾きたい!!”と言われた時はびっくりしました。
 
 
最初はピアノのイスになんて座りたくなかった!のに、“やる気” が湧いてきたのですね^ ^
 
 
 
ピアノの鍵盤を
端から端まで、一音ずつ音を出してもらいました。
 
“自分で” 音を出せたことに
顔が笑顔になっていました。
 
 
素敵な体験ですよね。
 
 
これはピアノを弾くことへの第一歩です。
 
 
 
 
その後
その場でご入会を決めて頂きました。
誠にありがとうございます。
 
 
これからどうなっていくのか、
 
親御さんは
お子さんとニコニコピアノ教室に
“ピアノが弾けるようになりますようにという未来を託した” わけです。
 
 
これからが楽しみです。
 
 
 
次回は以下のラインナップでブログを書いていこうと思います。
 
 
1) この動物シールをどこに貼ったのか
2) 3歳向けの体験レッスンとは
3) その子の最初と最後の反応は変わった?
4) ニコニコピアノ教室の心構え
 
 
 
いよいよ明日はクリスマス・イブ
そして明後日はクリスマス
 
なーんにも計画を立ててませんが
チキンとケーキだけは食べる予定です。
 
それでは良い休日を~^ ^
 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖