先生にもあげる^ ^

ピアノのレッスン終わりに

年長さんの女の子の生徒さんからチョコレートをもらいました。
 
f:id:niconicopianolesson:20151222171320j:image
感動して
思わず写真に撮ってしまいました。
 
 
 
 
 
ピアノもドリルも終わって、
お片づけの時間。
 
 
 
 
♪シャンシャンシャン…
   ジングルベル~ ジングルベル~
      鈴が~鳴る〜♪
 
(私が歌ってます)
 
 
 
私「もうすぐクリスマスだね!!
       先生から◯◯ちゃんにプレゼント〜^ ^」
 
 
 
教室で用意していただいたチョコレートの袋を
生徒さんに渡しました。
 
 
 
生徒さん「わ〜☆ ありがとう\(^o^)/」
 
私「やったね\(^o^)/」
 
 
 
さようなら と 良いお年を~ の挨拶が終わると
早速袋を開け始めた生徒さん。
 
 
 
私と迎えに来た親御さん
「帰ってから食べようね~^ ^」
 
 
生徒さん「はい!
                 先生にもあげる!! 」
 
 
 
 
えーーーー!!!
嬉しい>_<!!!
 
 
 
と感動してしまいました。
 
 
 
 
子どもの行動は、親を真似ているはずですよね。
 
 
その生徒さんの親御さんは、レッスンを毎回見学してくださっています。
褒めるのは教室を出てから。
それまでは温かく見守っててくれます。
 
 
 
“どうしたらこんなに素敵な行動が出来るお子さんが育つの〜??!!” 
 
 
 
家に着くまで感動が止まりませんでした^ ^
 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖