ありがたい振替制度

個人(自宅)教室では、基本的にお休みの連絡をいただければ後日振替レッスンをします。

 
これは大手音楽教室にはない、個人教室に通う生徒さんにとって最大のメリットだと思います。
 
 
小さい頃の事は覚えていませんが、私が中学生、高校生の時には何度か振替をしてもらいました。
 
急な用事や体調を崩して行かれない時、“振替”があればレッスンが−1にならなくて済みますよね。
 
・お出掛けや旅行の予定を入れたい時、早めにお願いすれば“振替”てもらえるので友人や家族の人との予定も入れやすいですよね。
 
 
4歳児の生徒さんが発熱のため急遽お休み、
生徒さんの弟さんが入院のため半月分お休み、
生徒さんご家族が引っ越し準備のためお休み、
社会人の生徒さんがお仕事の残業のためお休み、
 
これらは私が振替レッスンをした例です。
(※教室によって対応の差はあります)
 
 
自宅レッスンの場合、レッスンの空いている時間に生徒さんが振替可能であればすぐに対応します!
 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖